FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周ちゃんの乙女の修学旅行 ※写真はないよ

先週ですが、広島に二泊三日で行ってきました。
なっしーのお迎え前にも行ったのでおおよそ2年ぶりです。
今回はドル友の時久さんとでぃぐさんも一緒です。

お二人とは一泊で京都(里)旅行はありましたが、里以外でドル友と旅行ってなかなか凄いですよね。
2年前までは知り合いでもなかったのに。ご縁って不思議です。

今回も新幹線でびゃーと広島へ。
新幹線に乗るたびに食べるアイスですが、今回は東海道新幹線のチョコレートアイス。
濃厚で美味しかった。

二年ぶり広島ですが、変わっていて驚きました。
駅が綺麗になってるし、前は必ず新幹線口から地下通路を通って気がしますが、簡単に市街地側に出ることができるようになっていました。
あと平和祈念公園の脇にで立派なタワーもできていたし。

まずへ平和記念公園に行き原爆ドームと資料館に行ってきました。
以前親友と行ったときもそうだったんですが、とにかく重い観光スポットなので一番最初にいった方がいいです。

祖母も15歳で被ばくして、この風景を見たのかとか考えて展示を見ている間に泣きそうになりました。
最後は見てられなくて、ちょっと二人から離れて心を落ち着かせてました。
半泣きだったの、たぶんばれてない筈?
色々な問題はありますが、平和な時に生まれてよかったと考えさせられました。

展示を見終わったら三人で重い気分になっていたので、テンションを上げるために市内を観光してきました。
といっても商店街を散歩して、天使のすみかに寄ったり、ステンドグラス教室の展示を覗いたりと楽しく過ごしてきました。
外でお茶するよりホテルで休もうと戻ったが最後、だべりにだべり19時近くになり夕飯を食べに出た頃はめぼしいお店がたいていしまっていました。
広島って閉まるの早いです。
その日は広島のスガキヤ的なおうどんのお店で食べてきました。美味しかった。

その後も再びホテルでだべりにだべり、楽しく過ごしました。
みんなミニっ子が一緒だったので服を貸してもらったりしましたが、周ちゃんはテロテロした生地が服が笑えるほど似合わないことが発覚しました。
あと金髪だと物凄くハンサムです。
さすがなっしーベース。

という訳で初日の様子は終わり。
二日目は気が向いたときに・・・・・・。


そういえば地方でくるくる回るお菓子を買うのが好きなんですが、そごうの地下にあったはずの店がなくなっていました。
私のいやしは仙台の藤崎とアベノハルカスと金沢だけなのか……。(調べたら『松風屋 G&H スイートプラザ』らしい、関東にもあるのかな)
あとパッケージが超可愛かった紅茶「ダマンフレール」もなくなっていました。
今度こそ紅茶買おうと思っていたのに・・・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。