FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひ孫ちゃんとなっちー

pro05.jpg


ひ孫ちゃん
本名 ???

お迎え日 2016/5/28

ドルパ33 限定 幼SD「橘 四郎」
メイク カスタムメイク(でぃぐさん)

一人称 ひまちゃん 

年令 はむ彦よりちょっとだけおにいさん。

でぃぐさんのお家からスワン堂書店に住み込みバイトにやってきた男の子。
尊敬する兄さんを楽にさせるためお金を稼ぐために来た思っているけど、本当は行儀見習い預けられています。
大人がケケケと笑わなかったり、おやつをわけっこすることにカルチャーショックをうけていましたが、今ではすっかりむーさん達になつき楽しい毎日を過ごしています。
はむ彦とは親友同士で、くまが大好き。

なっちー
オレンジ色のこぐま。
くまのむーちゃんのぬいぐるみだったけど、ひ孫ちゃんが気に入ってしまったのでひ孫ちゃんの子になりました。
ぬいぐるみと思っていたけど、動き回ったりしているので普通のこぐまだった様子。
なっちーもひ孫ちゃんが一番好き。

ひ孫ちゃんお迎え話は追記
ひ孫ちゃんはドル友のでぃぐさんのお家からやってきた子です。

はむ彦をお迎えした理由が、じつはひ孫ちゃんにあったりします。
でぃぐさんのサイトを覗いていたら『幼四郎をお迎えしたい』的なことが書かれていて、なら私も応募してみようとなんとなく応募しに行ったら当たったのがはむ彦です。(当時はまったく交流はなかった)

その後ひょんなことで仲良くなり、撮影会をしてはむ彦とひ孫ちゃんが一緒に遊んでいる姿を見たりしているうちにすっかりひ孫ちゃんファンになっていました。
なのでもしかしたらひ孫ちゃんを里子に出すかもというお話を聞いて、「いなくなっちゃうのは嫌だ」とうちに来てもらうことにしました。
ちょうどはっかちゃんに応募していたので当一応結果を待ってからお願いしますと言っていたら、見事はっかちゃんが来ることになりひ孫ちゃんのお迎えが一ヶ月ほど伸びたんですよ。
はっかちゃんとひまごちゃんは同期ということにしています。

髪型とは設定も好きなように変えていいと言われていましたが、ひ孫ちゃんが好きなので全部そのまま引き継いでスワン堂の子になっています。

※一応書いておきますが、私自身は情がわきすぎて里子に出せないタイプですが里子反対派ではありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。