FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶とスワン堂書店

また少し間が空いてしまいました。
その間ヤフオクに出品していたりしました。
無事落札されてよかったです。

さてさて、昨日は池袋でやっていたルピシアのグラン・マルシェ池袋会場に遊びに行ってきました。
一緒に行ったのがドル友の時久さんとでぃぐさんです。
お二人とは最近月一は会っている気がします。
そういえばお二人は同県住まい・職種が同じ・鳥を飼っている・おふね好き・紅茶好き・ドールの服の好みが似ていると出会うべくして出会ったみたいな二人なんですよ。ソウルメイト?
茨城県県民+督促の私にはついていけないお話をたまにしてます。いいなー同郷・同業。

それでグラン・マルシェ楽しかったです。
いろんな紅茶の試飲ができて、紅茶以外にも茶器や食品も販売しているイベントです。(ざっくり)
2年くらい前に一度行きましたが、今回もたくさん飲んできました。
私は紅茶=甘い物のイメージが定着しているので、甘めのミルクティに向いているヨーグルト風味の茶葉とクッキーという物を買ってみました。
簡単で美味しい入れ方を教えてもらったので今度挑戦してみます。楽しみ♪

その後は池袋から私の庭新宿に寄り、常々美味しいと主張している都内で食べられるソフトクリームトップ3に入る宮崎館のソフトを食べたり、ハンズに行ったりしてきました。
ドール関係ないお出かけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。


そうそうそれでいつかおすすめの紅茶を持ち寄ってドール茶会でもしたいなんて話をしていましたが、実現するといいな。
私が持ってくなら、マリアージュフレールのマルコ・ポーロかな?
あとは日東紅茶やリプトンくらいしか知らないんですよね。

160804_63_01.jpg

「は~い、すごくおすすめの紅茶があるよ~」

お、むーさんからのおすすめ紅茶?
なんでしょうね?

160804_63_02.jpg

「ドール界でも有名な紅茶を美味しく入れるのが上手ななっしー監修の紅茶『nutty』だよ~」

じゃーん、スワン堂オリジナルティができました。
上質の茶葉使いなんちゃらでうんちゃらかんちゃらな紅茶ファンを唸らす至極の一品でだそうです。

※ルピシアの熊本支援のチャリティアイテムのプチ缶をリメイク?してオリジナルラベルを作りました。

160804_63_03.jpg

「こっちもなっしー監修の『行かねば』だよ~」

こちらはノンカフェインのなんちゃらかんちゃらでミルクティに向いた ~略~ 至極の一品だそうです。
どちらもマグネットシートで作ってあるので元の可愛いラベルはそのまま楽しめる素敵ラベルです。

わーどっちを持っていくか悩みますねー。
どっちがおすすめか執事通の執事さん達にも聞いてみましょうか。

追記に執事さん達の感想です。(結構長いです)

160804_63_04.jpg

「ピヨちゃん、全部売れてよかったね~」
「……はっかちゃん、お爺様達には各一缶でいいと思います?」
「……あまり数がないので我慢してもらいましょう」

どちらも美味しいようで、両方買い占められてしまったようです。
初お披露目ですが、新人さんははっかちゃんと言ってぷーくんの従兄弟です。

160804_63_05.jpg

「……陸奥 八束(むつ やつか)、スワン堂書店の執事です。
むーさんから『はっかちゃん』のニックネームをいただきました」

なっしーの甥っ子でなっしーの一番目のお兄さんの息子で、ぷーくんやはむ彦より年上です。
よろしくお願いします。

160804_63_06.jpg

「……なっしー兄さん缶にサインをもらえますか」
「……なっしーくん、缶にサインを下さい」
「……」

はっかちゃんはなっしーと年が近めなのでくん付けです。
ふたりとも なっしーとサインが好きみたいです。

160804_63_07.jpg

「……なぜ私の甥達はサインを欲しがるのでしょうか?」

遺伝ですかね?

160804_63_08.jpg

「……はむちゃんたちもさいんもらう♪」

陸奥家の本能?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。