FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女ちゃんいらっしゃい(フルチョレポ①)

21・22日と天使の里に行ってきました。
今回2回目で、今回も時久さんとでぃぐさんと一緒でした。
楽しかったですよ。

なぜわざわざ里に行ったかと言いますと、フルチョ。
スワン堂書店に空いている 『フワフワミニっ子』枠を埋めるべく「SDMの女の子」をフルチョしちゃいました。
サイズモデルもいないのでミニっ子サイズで物をつくれなかったんですよ。

事の発端はむーさんと一緒に窓に行ったことから始まりました。
コーディネートモデルの30番君が可愛くて連れて帰りそうだったとTwitterでつぶやいていたら、「ユーフルチョイスしちゃないyo」とそそのかす時なんとかさんがいてあれよこれよと里に行くことになりました。

今回なんと三人並んでのフルチョでした。
11月にまた三人でお迎えに行ってきます。
という訳で追記にフルチョレポです。
フルチョ資料1

ボディ:SDM 女の子
スワン堂の本物の紅一点です。
(偽の紅一点はむーさんです)

スキンカラー:ノーマル
美白が好きなんですが、お餅のような色白美人はむーさんだけにすることにしました。
でも美白可愛かった・・・・・・。

ヘッド:47
元は30番希望でしたが、色々考えた結果30・35・43~47番を見て考えることにしていました。
取りあえず46・47番の実物を見て悩んだ結果47番にしました。
写真だとどちらのヘッドもん?というところがありましたが、実物はどちらも可愛かったです。
46番だとメイクがくどくなりそうだったのと、一番の理由47番はむーさんとお揃いだからです。
よくないですか、大小47番。

それに47ってひっくり返すと74、なっしーなんですよ。
隠れなっしーってすごく素敵(*´_ゝ`)
むーさんのそばになっしーはずっといたのか。
※隠れなっしーの事実は1年以上たって教えてもらいました。

ウィッグ・ウィッグカラー:ナチュラルロングウェーブ・ナチュラル
黒髪の美少女と決めていたので色はなっしーとお揃いのナチュラル。
むーさんとお揃いのハーフアップが良かったのですが、残念ながら黒はなくフルチョ限定(だったと思う)物凄くロン毛にしておきました。
これは予備も購入しておきました。

グラスアイ: 16ミリのチョイスの灰色系
目の色は決めてなかったのでその場で選びました。
でもあまりいい物がなかった気がします。

まつ毛 :

なっしーに近いと思われる黒

妖精耳:元からあるので選択なし

メイク:別記事で

ボディ:女の子のM胸
女子はボンキュボンが好きなのでM胸、あればL胸でもよかった。
服が着れないことがあるらしいですが、そんなの気にしない!!

腕:
女の子なので普通の腕。
好奇心でマッスル腕も見せてもらいましたが、すごくマッスルでした。
考えていたメイクで剛腕だったら完全に男子になってしまうので冒険はせず。

ハンド:11番
一番すらりとして大人っぽいやつにしました。
追加はなしでしたが、翌日フルチョ限定の握り手を追加しました。

脚:02(ロング足)
すらりとした美少女なので身長重視。

足:01(普通)
ボークスの靴は下駄足でも履けるそうですが、スワン堂は原則裸足なので普通足にしておきました。

テンションゴム張り:普通
扱いやすいと思われる普通。

次の記事でメイクの詳細です。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。