FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別の世界のスワン堂書店

風邪が悪化したのでブログは休んでいました。
咳だけだったのが咳と鼻水と頭痛と+αになりました。
実は来週里に行くので、明日は病院に行こうと思います。
そして母にうつしちゃった……(T_T)
お詫びにリリエンベルグのクッキーかなんかを送っておこうと思います。
来月仙台に行くからその時にあげようかな。

さてさて名古屋ドルパレポ3にしようと思っていましたが、上記のとおり体調不良気味なのでもうちょっと簡単な記事にします。

軽く新入り紹介、じゃじゃーん!!

160814_63_01.jpg

「新しいお友達ができたんだよ~」
「……どこかにぷち彦ちゃんもいるのかな」
「……」

別の世界にある小スワン堂書店(コスワンドウショテン)の店長プチむーさんと、執事ぷっちーとぷちぷーくんです。
小スワン堂書店の納戸がスワン堂書店のちゃぶ台の下につながっていることを最近見つけ、しょっちゅう遊びに来るようになった子達です。

ブログをサボっていた間に最近人気のドルチェさんのところのミニスイーツドールを3人お迎えしていました。
今日はそのうちの一人 プチむーさんを紹介します。

160814_63_02.jpg

はむ彦の親友のくまのむーちゃんとも仲良しです。(むーちゃんは小さいのでプチむーさん達の世界に行けます)

プチむーさんはシロネちゃん(あまむす)で、その時販売していたコラボ衣装を着た子ではなくいつでお店頭に並んでいる子。
本当はぷっちーとしてリーク君が欲しかったんですが、早々にお迎えされ男の子は全員いなくなり、とりあえず並んでおこうと並んで見つけたのがショーケースの中でにっこりしていたプチむーさんです。

ワンピース着ていたし目の色も違うし(最初は緑目)で同じところは茶髪なだけだったのですが、一番可愛かったプチむーさんを連れて帰らずには居られませんでした。
その後Twitterでお知り合いになった方からプチむーさん用のシャツとエプロンをいただきすっかりプチむーさんスタイルを確立しました。

本家むーさんはおっとりのんびり屋さんですが、プチむーさんは世界一強い店長を目指しており、友人にチョップをかましフライングボディアタックやブンブンスイングを決めるアクティヴ派?です。
時久さんと遊んだときにチビユリ君(あまむすこ)と会わせてもらったんですが、どうしてもチョップしなきゃいけない気になってしまったときにプチむーさんはキャラを確立しました。(よその子なのに申し訳ありません)

可愛らしい子ばかりのあまむす界の異端児です。

ちなみにむーさんは男子ですが、プチむーさんは性別不明の『あまむす?こ?』です。(一応記載 あまむす=女の子 あまむすこ=男の子)
レディースデーはあまむすだったり、その時に気分で使い分けています。
本人もよくわかっていないので性別をきくと「プチむーさん」と答えます。

ぷっちー達も別の時に紹介しますので、小スワン堂書店をよろしくお願いします。

追記に今日の???です。
160814_20_01.jpg


「……陸奥家を担う私の紹介はいつに」

ごめんよ、あなたの事を忘れてはいませんが写真撮ってないんですよね。
もうしれっと紹介しましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。