スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋のお話 その2

さてさて、いま帰省中ですが、アウトレットに行ってきました。
ちょっといい感じのワンピースをお安く買えてウハウハしています。
今月里に行くので着ていこうと思います。
グフフ。

さてさて名古屋レポ1日目です。
今回本文にむーさん達の写真はございません。

名古屋には土・日を使って一泊二日で行ってきました。
私は7/25から風邪をひき、手伝ってくれる親友は角膜炎と2人ともボロボロだったんですよ。
私は咳だけですが、親友は結構大変だったかも。
いつも付き合ってくれてありがとよ、親友。

名古屋ドルパに参加した理由は会いたい人がいたのと、あと名古屋にはスガキヤがあるからでした。
スガキヤは子供の頃よく食べた思い出の味なんですが、関東から撤退していまい食べられない味だったんですよ。
夢だったので荷物をホテルに預けてからすぐに食べに行きました。
思い出の味美味しかったです。
行ってよかった、名古屋。

あとは常滑にいってきました。
焼き物の町常滑です。
親友が猫好きで招き猫を探したんですが、作家物は少なく大量生産系ばかりで落胆して帰ってきました。
有名なお店に行くため、観光マップみると結構近く感じたんですが、かなりの過小評価で炎天下の中延々歩いてやっとついたんですけどね。(本来はバスでいく店)
普通の観光用の散歩道もちょっと寄りましたが、楽しかったです。
夏じゃない時に行きたかったな。

その後は名古屋港に行ってきました。
ブログをサボっている間に、軍艦大好きな人達とふれあい?おふねの良さにちょっとだけ気が付いた私は南極観測船ふじを見てきました。

20160811_01.jpg

写真の通り開館30周年だけあって、いい感じのB級面白スポットでした。
300円で見れるし、名古屋行ったらぜひとおすすめしたいです。

20160811_02.jpg

入ったらすぐ食堂があり、蝋人形の皆さんが待ち構えていました。
蝋人形ってテンション上がりますよね。
ミーハーな私は船体云々より蝋人形に夢中です。

20160811_04.jpg

千切りする男性。
手前にいるちびっこいのはスワン堂書店のオーナー(むーさんの上司)ピヨです。

20160811_07.jpg

なかなかおいしそうなご飯。
ずっと船内にいるからご飯が楽しみになりますよね。

20160811_05.jpg

船室でおくつろぎの男性。
船室がいくつもあり、平の船員さんははどの部屋かね~なんて話していたんですよ。

20160811_03.jpg

そしたら部屋がなかった(*゚Q゚*)
みんなまとまって寝てるんですね。

説明によるとかなり傾くことがあったようです。
ここにも蝋人形を寝かせてほしかったです。

20160811_06.jpg

他には手術室もありました。
実際に盲腸の手術もあったそうです。
揺れるから大変だったでしょうね。

という感じでふじを満喫してきました。
またまた名古屋に戻りちょっとお高いひつまぶしを食べてホテルに戻ったのでした。
ホテルは奮発してヒルトンだったから、お部屋がかなり良かったです。

……続く。
20160811_6374_01.jpg


「夏の俺はサングラスが似合うイケメン店長さんなんだ~」
「……よく似合っていますそのゴー、サングラス」

ドルクさんで水泳用のゴーグル買いました。
むーさん似合います。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。