スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むーさん効果?

そろそろドルパ準備を始めようと思います。
本を作ろうとデータの準備を始めました。
まずは乱丁の確認をしないといけません、やれやれ。

さてさて土日両日ともにお出かけしてきました。
昨日はドル友のでぃぐさんと時久さんに誘われて、秋葉原ドルチェさんのあまむすちゃんの店頭販売に参加してきました。
お二人がお迎え目的で行くのについて行った感じですが、リーク君がなっしーに似てるので挑戦してみました。

あれって先着順に抽選販売なんですよね。
私この手の抽選はボロ負けしています。
むーさんのお迎えの時に無駄に並んだ窓でも4番目に並んだのに後ろから数えた方が早かったし、アフターイベントも後ろからの方が早かった。(その時ごいっしょした時久さんはなんと1番)
そして極め付けのドルショでは、600人中600番。

私にはプチラッキーのむーさんがいますが、むーさんのラッキーは商品が当たる系かワンオフにしか反応しないようなんです。
今回は最後じゃなければいいと思って、引いたんですけど安定の大きい数字で70番。

最後じゃなければなんでもいいと思っていましたが、並んでいた人数的に明らかに最後なんですよ。
2連続で最後って……。

販売開始して『お迎えできるといいですね~』なんて時久さん達がドキドキしてる間、『この番号じゃムリッス』と拗ねてたん訳なんです。
でもでも、なんとなんと、最後の番号の人は次回の店頭販売で1番に並べるんですって!!
というわけでプレミアムチケットをもらってきました~。
常に最後の方でみんないいな~と見ていた私が、初めての一番。
初めての勝ち組です。あ~はっはっは。(某CMの乙姫様の笑)

でもリーク君はいつも店頭販売があるようじゃないのでがっかりです。
いるといいなぁ。

ちなみに今回の店頭販売はどこかのディーラーさんとのコラボだったようですが、全然残ってなくて普通にいつもいる子を連れてきました。
別の世界にある小スワン堂書店の店長のプチむーさんです。
別の世界だからこっちの世界のむーさんとはちょっと違います。
ちゃんと写真を撮ったらお披露目予定です。

そして今日は両親と国立新美術館に行ってきました。
ついでに銀座東急プラザを見たり、みはしのあんみつを食べたり楽しかったです。

追記に今日のむーさんです。


160528_63_01.jpg

「そっちがおかかのおむすびだよ~」
「……なぜ分かるんですか?」

おむすびの中身を当てるのが得意なむーさん。
非破壊検査むーさんです。


160528_63_02.jpg

「俺おむすびキングむーさんって呼ばれてたんだよ~」
「……さすがむーさんです」

むーさんがスワン堂に来る前に何をしていたのか私も知りません。
なにをしたらおむすびキングになるんでしょうね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。