FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なめるな危険

今日は職場でこっちが出した督促状が誤送されて届いてしまったという連絡がありました。
誤送である旨書いてポストに投函してねと案内して、担当の人に伝えてあげようと担当と思われる人に伝えに行ったら、自分が担当でした。
住所とサービス名で気が付け自分、とかなり凹みました。

全く関係はありませんが、くるみ入りのサラダが食べたくて帰りにスーパーに寄ってきました。
クルミは売っていませんでしたが、粉チーズ定価500円が凄く安かったので買って作ったサラダに掛けたんですが、サラダにチーズってあうんですね。
はまりそうな予感。
明日こそクルミを買ってきます。

さてさて昨日はむ彦が恐竜の研究をしてたのはご存知でしょうか。(知らない人はひとつ前の記事を読んで下さい)
それで恐竜に詳しくない私のためにまとめてくれたそうなので、その研究結果を披露してもらおうと思います。

160322_86_02.jpg

「……ちゃんときいてて」

はむ彦博士の講習です。

160322_86_04.jpg

「……きょうりゅうはすごくおおきくてだいたいみどりです」

・・・・・大体ですか。

160322_86_05.jpg

「……これはいちばんこわいの」

よく見ると火をはいてますよ。
確かに怖い。

160322_86_02.jpg

「……だいたいのきょうりゅうはなめるとにがいです」

ああ、やっぱり。
くまのむーちゃんがフンフンと感心していますが、違いますよ。

160322_86_01.jpg

「……♪」

ありがとうございました、はむ彦博士。
恐竜は舐めないようにしますね。


というわけで はむ彦による恐竜講座でした。
ちょっとした解説(小物のね)は追記へどうぞ♪
160322_86_06.jpg

はむ彦作の「きょうりゅうのほん」を作りました。
恐竜博に行くのでお勉強のつもりです。(まったくタメにはなってない)

最近箱や封筒ばかり作っていたので、久しぶりの製本です。
データはかなり久しぶりに作ったので、作り方ちょっと間違えてしまい余白がギリギリになってしまいました。
はむ彦が描いた感が出てるということにしよう。

もったいないの精神でドルパようにちょっとだけ作る予定です。
恐竜ファンの方必見ですね♪
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。