スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味で語る男たち。

三連休終わってしまいました。
土日は遊びまくりました。

まず土曜日はアイドール。
いつもエンゲル係数あげまくっていますが、今回はまじめに服を買い、そしてワークショップに参加してきました。
参加したのは関口妙子先生の女の子用のバッグのワークショップでしたが、楽しく作ってきました。
女の子向けなので使う子いないので、女の子のいる方で使ってくれる人がいたら差し上げようかな。
ちょっとばかりボンドはみでてるけど……。

そうそう委託販売もしてきました。
結果は予想通り「……」でしたが、小物ディーラーって知名度が重要ですからコツコツ作って「またスワン堂が変な物作ってる(微笑)」と笑ってもらえるように頑張ります。
久しぶりにMIX CANDYのさくらさんとお話しできて楽しかったです。

で日曜日はよく遊んでもらっているでぃぐさんと高幡不動へ土方さんの銅像を見に行ってきました。
はい、それがコチラ。

160321_63_01.jpg

ポニテ萌え~な土方さんでした。
晴れたしちょうど骨董市をやってたしですごくいい時に行ったみたいです。
でぃぐさんと二人でお出かけは初めてでしたが、意外なコレクションの話とか聞いて親密度アップでした。
そして20日はちょうど土方さんの資料館の開館日だったのでせっかくなので行こうと、日野までお散歩してきました。
トータルで3駅分ほど歩きましたが、春って感じで気持ちがよかったです。
いい感じのカフェも見つけたし、GWのイベントの時に行くのもいいかもしれません。
区内に戻った後はでぃぐさんの電車の時間ギリギリまでお話ししてきました。
楽しかった~。

今後はまじめにドルパ準備しないといけないんですが、実は4月に恐竜博に行く予定があったりします。
昔から小さい物や可愛い物が好きだったので、恐竜ってあんまり詳しくないんですが楽しみです。
男性の方が好きなイメージですが、むーさん達も好きなんでしょうかね。


160321_8602_01.jpg

「……ぷーくんきょうりゅうのおはなし」
「……私も詳しくないけど……」

はむ彦も恐竜には詳しくないみたいです。
はむ彦はくま派なので、フカフカ系の子が好きですもんね。

160321_8602_02.jpg

「……爬虫類だから卵から生まれて、あとなめるとなんだか苦そうな気がする」
「……」

ぷーくんも詳しくないようです。
執事の勉強に恐竜学は含まれていない様子です。
でも苦い?
味覚から攻めるぷーくん。

160321_8674_01.jpg

「……なっしーきょうりゅうのおはなしして」
「……生代三畳紀に現れ、中生代を通じて繁栄した。多様な形態と習性のものに適応放散し、陸上動物としては非常に大きくなったものもあったが、約6,600万年前の白亜紀と新生代との境に多くが絶滅しています。そしてなめると苦そうです 」

こんどはなっしーに聞いたはむ彦。
なっしーは天才美形執事なので、なんでも知っているみたいです。
でもまた味の感想?
陸奥家は独自の感性が……。

160321_8663_01.jpg

「……むーさん、はむちゃんきょうりゅうのおはなしききたい」
「え~、ピヨちゃんみたいに空を飛ぶ子がいたんだよね~たしか。あとはすごく大きくて、なんだか舐めると苦そうだよね~」


むーさんもあんまり詳しくないようです。
そしてまた味。
まあむーさんですからね。
はむ彦、参考になったの?
恐竜博で勉強してきますね。

追記に今日のむーさんです。


160321_6302_01.jpg


「スワン堂書店の新アルバイトの土方さんだよ~」
「……ようこそ土方さん」

日野でお迎えしてきました。
隊士服なのでセカンドバージョンです。
角ばった男性に見えますが、中身はスイーツな甘い男です。(中身はお饅頭)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。