FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ日記

なんだか間が空いてしまいましたが私は元気です。
ノートを作ったりしてたら時間がたってました。

さてさて今日は親友と鎌倉に行ってきました。
といっても鶴岡八幡宮に行ったりもせず、お蕎麦食べて小町通り歩いてお茶して帰ってきたみたいな「あれ何しに行ったんだろう?」な感じです。
年に2回は行ってるので、「なんか今更ね」みたいな感じです。
そういえば母も行きたいと言っていたのでまた行くことになりそう。
そんなに遠くないのにちょっと特別感があって好きです。

お茶は樹ガーデンでしようと行ったんですが、改装工事でお休みでした。
トップページにお知らせがなかったので油断していたら、別のところに書いてありました。
結構遠いので悔しい(自分の所為ですが)

でも来る途中にガイドブックに載っている紅茶専門店があったのでそこでお茶してきましたが、当たりのお店でした。
お茶とケーキ両方美味しかったです。
あまり見ないビクトリアンサンドイッチケーキがあってそれを食べてきました。
母も好きなので教えてあげよう。

あとは鳩サブレのお店で鳩三郎グッズ買ってきました。
セロハンテープとレターセット。
大事に取っておいて大事に使います。(しまいこんで忘れるフラグ)

いつもなら大抵都内に戻って遊ぶんですが、今日は横須賀まで足を伸ばしてきました。
なにがあるか知らないので、行く途中で調べてみたら三笠公園があってみかさ(おふねです)が飾って?あるとを知りました。
某もにゃひささんがあるって言っていたことと、数年前一人で散歩しようといろいろ調べていた時にみかさの公式サイトを見たことがあったと思い出してちょっと見てきました。

三笠公園についた時点で5時過ぎだったのですでに閉艦。
なので中には入れないので見てきただけなんですが、カッコイイ!!
造形美っていうんでしょうか、特に興味がなくても「おおお~」と興奮しちゃいました。
茨城空港で自衛隊の飛行機を見たときと同じ感じです。
カメラを持っていけばよかったです、傍に東郷平八郎氏の銅像もあったし。
今度はカメラを持って、観光情報を調べて行きます。
ミーハーなのでお土産も買いたい、冷蔵庫に貼るマグネットとかあるかしら。
呉で買った大和のマグネットと一緒に貼っておきたいです。
いやー楽しかった♪

(ちなみに駅から遠いと聞いていましたが、二度目なら十分歩ける距離でした)

これだけではなんなので、かっこいいむーさん

160220_63_01.jpg

「ちょとイメチェンしてみたよ~」

ぷーくんウィッグを借りてみました。
むーさんがさわやか好青年になってしまいました!!

160220_63_02.jpg

「俺はいつでもバリバリ仕事のできる爽やか好青年店長さんなのに~」

なにか増やしてるむーさん。


160220_6374_01.jpg

「ね~なっしー、俺金髪の王子さまみたいにイメチェンしたほうがモテモテするかな~」
「……いつものむーさんが一番です」

いつものむーさんとなーかみっしー。(狼の着ぐるみをきたなっしーの事)
なっしーが言う通り、いつもの髪型でいつもみたいにのんきそうにしてるの似合ってますよ。
それにしても何を着ても美形は美形のままです。

拍手ありがとうございました。
追記に今日のむーさんです。
160220_6302_01.jpg

160220_6302_02.jpg

「お土産、甘い物と辛い物で嬉しいね~」
「……どんな味か楽しみですね」

お土産は「海軍紅茶チョコ」と「よこすか海軍カレー」。
三割引きで大変お得でした。






スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。