FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にちじょうダラダラ話。

また督促の時期がやってきました。
何度か書いているようにお仕事は督促業務です。
月初が来ると新たな滞納に対して督促スタートするんですが、最近月初が近づくと動悸が激しくなります。
たぶんストレスが原因で、やっぱり督促の電話する嫌なんだなぁと思います。
でももっともっと慣れて連保や職場にガシガシ電話できるようになりたいです。

この前先輩と夕飯を食べた際に督促タイプについて話をきいたんですが、戦略で追い詰めていくは割らせるタイプ(孔明)、親身になって懐に入り込んで払ってもらうタイプ(劉備)、力で払えというタイプ (張飛)がいるそうです。
職場で電話を聞いてると納得します。
細かい督促のコツややり方も聞いたので、立派な滞納者になれそうな気がします。(逆を考えると滞納のコツ)

プレゼント企画は今しばらくお待ちください。
応募フォームの作り方がわからなくて調べている最中です。
むしろ誰か教えて……、意外なところに敵がいました。

追記に今日のむーさんです。

160203_6374_01.jpg

「俺83歳だから83粒食べちゃお~」
「……私のぶんもどうぞ」


残業帰りに豆を買おうと思ったら売ってなくて代わりに麦チョコを買ってきました。
むーさん、サバ読みすぎですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。