FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルパ34 スワン堂書店に密着

インペリアルなカレーを食べてきました。
あの憧れの帝国ホテルのカレー。

パークサイドダイナーの野菜カレーを食べてみたくて親友と行ってきました。
ランチセットで3,300円+サービス料なので庶民にはお高めですが、それだけの価値がありました。
野菜がモリモリでなんとなくヘルシーな気分になるし、カレーも辛すぎず美味しかった。
食べログをチェックすると「サービスはさすが帝国ホテル」とか書かれていたんですが、確かに帝国ホテルなサービスでした。
流れるような配膳で、待たされることなしでした。
サラダを食べ終わった瞬間にカレーがきて、食べ終わって美味しかったねーなんて話てたら、すぐにカップ持ったウェイターさんがやってきてドリンクを出してくれました。
食後のドリンクって待たされるんですよね、大抵。
食べる速度をチェックしてるんでしょうね。さすが帝国ホテル。
カレー以外も美味しそうだったので、また行きたいです。(たまに)
お土産にチョコも買ってしまいました。

それにしても自腹でホテルランチって、大人になったなぁ。(三十代)

さて今日はドルパの写真です。
ドルパ34にスワン堂書店としてディーラー参加してきました。
本が全く売れなかったという切ない結果でしたが、むーさん達との参加は楽しかったです。

いいものを作っていけば、いつかは完売も夢じゃない、はず。
ブログ見てますって来てくださった方もいますし、自分のこだわりに気が付いて頑張ってと言って下さった方もいるしで、末永く本を作っていこうと思います。
では早速 「ドルパ34 スワン堂書店に密着」です。

1600124_637486_001.jpg



「今日は支店を開いてるよ~」


看板やお知らせははむ彦が頑張って書いてくれました。
テーマは「スワン堂書店ピヨピヨハム園支店」
ぶっちゃけていうとフリーマーケットに出ているという設定です。



壁も台もないというディスプレイ、よそのディーラーにはない斬新なスタイルを生み出してしまいました。
レジャーシートを広げて、適当に広げてお店を開いた感じにしました。
むーさんのお店なのでごちゃごちゃさせて、レジャーシートの上は土足厳禁なので靴を脱いでます。
(靴売ってますか?って聞かれてビビりました)

1600124_637486_03.jpg
「まめ子ちゃんパパが作ってくれたんだよ~」

父が作ってくれた本棚、はむ彦しか知らないのではむ彦サイズです。
これは実は高性能で、折りたたみ式でも持ち運びが簡単なんです。
お菓子の箱にピッタリ入るので今後も愛用する予定です。

後ろのなっしーパネルは一応売り物としておいておきました。
1000円(笑)です。
一人だけ「それも売ってるんですね」と笑ってくれました。
よかった気が付いてもらえて。

1600124_637486_02.jpg

「……ご自由にどうぞ」

カラフルにしようと無駄に4色展開にした為かなり余っているドールサイズのチラシと、むーさん達の名刺付きの名刺です。
ちっちゃい名刺がついてる‼と笑ってくれる方が何人かいらっしゃいました。
前日の夜に一枚一枚セットした甲斐があるってもんです。

拍手ありがとうございました。
追記はむーさん達の様子です。

1600124_637486_09.jpg

「みんなでお出かけ楽しいな~でもぷーくんも一緒に来れたらよかったのにね~」
「……お土産買っていきましょう」
「……♪」


三人で仲良く並んでいました。

1600124_637486_06.jpg

「……はむちゃんのしおり」

旅のしおりの販売をしてたので、はむ彦はそれを宣伝していました。
プチプラだったので結構人気がありました。
一応ぬりえした版としてない版を用意しましたが、した版の方が人気でした。

1600124_637486_07.jpg

「……風邪ひきますよ」
「むにゃむにゃ」

お客さんが来なくて暇なのでお昼寝するむーさん。
なっしーが抱えているのはピヨピヨ急便のレターケース。
気が付く人ほぼいませんでしたが一応販売していました。

むーさん達お疲れさまでした!!

スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。