スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな萌えを発見

今日はハンズに行って帰ってきました。
ドルパも終わったので、好きなものを作ろうとハンズに研究しに行ったのです。
でも他のものに気を取られ見てくるの忘れましたけど。

なにかというとぷーくんのサイン帳。
いろんな子のサインを集めようと思っているので、ページを増やせる奴を作りたいんです。
たぶん売っているところ探すより作ったほうが楽ですからね~。

取りあえず今日はこんなものを作ってみました。
じゃーん。

151221_86_01.gif

「……」

巻物‼
芯材が細いし、マスキングテープにリボンを使っているという適当っぷりですけどね。
前になっしーのおうちの家系図を見てみたい言われたので、作ってみました。(中身はまだ白紙です)

巻物のつくり方を調べていたんですが、和紙に表紙?をつけるだけのものや、本文をべったり和紙に貼って作るものとかいろいろありました。
今回のは和紙に表紙をつけて淵を飾っただけのものです。

100人いれば100人の作り方があるものなんでしょうか。
実物が見た~い‼

いろいろ研究してまたハンズに行ってきます。
私の巻物道は始まったばかりです。

あ、でも改めて考えてみると、家系図をみたいだけであって、巻物にまでする必要はなかった。
まあいいや。


151221_74_01.gif

「……」

151221_74_02.gif

「……この巻物をむーさんに渡す前に死ぬわけにはいきません」


どんな状況なんでしょう?
別に巻物ファンではありませんが、なんとなくワクワクすることがわかりました。
子供って大好きそうですよね、巻物。

追記に今日のむーさんです。
151221_63_01.gif

「昨日時久ちゃんから貰った”ちょっと早い本命のチョコのお菓子”いつ食べようかな~」


むーさん2つ目の本命をゲット?
今日もいい感じに『もてない』をこじらせています。

ドルパで時久さんから差し入れにとオレオのチョコクリーム味をいただきました‼
後ほど美味しくいただく予定。
9枚入りだから私が5枚でむーさんは4枚ですよ。

スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。