スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はむの人がやってきた

浮世の憂さを忘れ、京都に行ってきます。
(予約投稿なのでアップされるころには京都にいます)

むーさんとぷーくんはお留守番でなっしーとはむ彦と一緒です。
歯医者にも行ったし、眼医者にも行ったし抜かりはありません。

前にチョコチョコ書いていましたが『作品交換』をします。
そして28日はその交換の日です。
作っている間はノリノリなんですが、ちょっと落ち着くと途端に不安になります。
喜んでくれるといいんですけどね。

中身は写真集で、ラッピングにも拘らないとと『冬の営業部長風』にしてみました。
じゃーん。

150927_74_01.jpg

「……」


別名お歳暮です。
ドールサイズのお歳暮欲しいと自分で作ってみました。(のしはサイトからお借りしています)
写真集にぴったりの箱も自分で作りましてね、我ながら可愛くできたと思っています。
紙も織物風の折り紙を贅沢に使っています。

150927_74_02.jpg

「……気に入っていただけるといいですね」

執事がお歳暮を持つ図。
あんまり見れないシチュエーションですよ。

150927_74_03.jpg

「紙袋も特別に用意しました」

お渡しする方をリスペクトした(クドイ)なっしーの写真で作りました。
裏はリスペクト元のちゃんとした写真です。

150927_63_01.jpg

「俺もね~少し早いホワイトデーのお返しを用意したんだよ~」


9月くらいにバレンタインの本命チョコをいただいたので、そのお礼をむーさんが用意しました。
袋はもちろん自作、そして上部は和綴じの要領で縫ってあります。
開けるときは上をぶった切るか、糸を引きちぎるかしかない儚いラッピングです。
思いの他可愛くなかったので、可愛いシールでごまかしています。

当日の様子はまた後日記事にすると思います。
作品交換なので私もいただけるんですよ。
うふふ楽しみです。

そうそう、ドルパガイドが発売中です。
スワン堂書店のアピールカットが載っているようなんですよ。
よかったら赤で丸印でもつけておいてください。
ディーラーにはまだ連絡がないので、自分のスペースの場所がどこか分かりません。
気になります……。

追記に今日のむーさんです。


150927_63_02.jpg

「残り800円分は現地調達してあげてね~」

ちゃんとお菓子を用意しました。


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。