スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新米執事の野望=下剋上=

月末に京都に行くためにいろいろ作って遊んでいます。
それでまだやり残したことがあるんじゃないかと考えてみたんですが、修学旅行って同意書っていりますかね?(真顔)
あるなら作らないといけないですよね。
むーさんが喜んでサインしてくれるのでしょうが、むーさんは保護者じゃないんですよね。

それはさておき、自分ルールですがむーさん達がお出かけするときはお留守番は一人ぼっちにしないというルールがあります。
(ドルパは例外です、おにいさん三人は無理なのでぷーくんはお留守番)
なので今回むーさんとぷーくんがお留守番します。
でもお留守番を二人はどう思っているんでしょうかね?

15114_6302_01.jpg

「俺お土産は旅行のお話と、阿闍梨餅と食い倒れちゃんのプリンとゴーフルがいいな~」
「……」

あんまりお留守番を気にしてなそうで安心しました。
ちゃんとお土産買ってきますが、むーさんはなんで三都市のお土産をあげているんでしょう。
駅に売ってるといいですね。

関係ありませんが私的に京都自分土産=飴です。
実は毎年年末に両親と京都に行っているんですが、行くたびに『たんきり飴本舗』の飴を買いに行きます。
ニッキ入りなのでたんきり飴は食べませんが、他の飴が美味しいのです。
今回は買いに行けないけど、年末に買いに行きます。

15114_6302_02.jpg

「大阪にはセットのドリンクにクリームソーダを選べる夢のような喫茶店があるんでしょ~、マメ子ちゃんびっくりしてお店のお姉さんに確認しちゃったんだよね~」


(……実はお土産よりも楽しみなことがあります)

去年の10月に神戸に行ったとき、大阪にタコ焼きを食べにいった時に入った喫茶店で、加算なしでクリームソーダをつけられたんです。
凄いですよね、さすが大阪。
初めて関西に住みたいと思った瞬間でした。

そうそう今回は大阪に泊まるんですが、(新)大阪ってロッカーが少ないと思います。
東京駅気分で行ってとえらい目にあっています。
前回は調べて近隣のホテルのクロークの預けたんですが、親友が腰を痛めていたので私がまとめて取りに行き二つのトランクを引いて新大阪駅を走った楽しい?思い出があります。

15114_6302_04.jpg

「……そうそう京都に黒猫ちゃんがいたら連れてきてほしいな~」
(……なっしー兄さんが旅行に行っている間、私はむーさんの専属執事)

黒猫ちゃんはこまめちゃんのことでしょうか?
ドルパ前になるとこまめちゃんがドルパガイドをチェックする写真がツイッターに載るんですが、可愛いんですよね。
まだおじゃみがあれば買ってきますね。

15114_6302_03.jpg

(……ふふふ、むーさんには指一本動かす必要なく快適に過ごしてもらわないと、)「燃える‼‼」
「ぷーくん黒猫ちゃん萌え萌えするくらい好きなんだ~」

なっしーたちの旅行を、むーさんはお土産・ぷーくんは専属執事の座があるので好意的に受け止めています。
なにもなくても二人が楽しいならよかったーなんてなると思います。

ちなみにぷーくんの野望ですが、むーさんは庶民なので執事不要です。
頑張ってぷーくん。(ある意味むーさんも頑張って)

追記に本日のぷーくんです。


15114_7402_01.jpg


(……はむ彦ちゃんに皆さんのサインとなっしー兄さんの写真をお願いしておかないと)
「……ぷーくん、変なことを考えるのはやめておきなさい」

なんでもお見通しのなっしー。
同行者の話はちょこっとしていると思いますが、よくラブコールを送っている方とご一緒します。
なのでスワン堂書店で一番ミーハーなぷーくんはサインが欲しいようです
生写真を用意してなっしーに内緒でサイン貰ってきますね。(コラッ)
ところで、生写真の定義って何なんでしょう?
ネガから現像したってこと?
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。