スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒れる甘党

月初なので忙しく働いてきました。

昨日は残業しついでに新宿の花園神社の酉の市に行ってきました。
縁日好きの友人と一緒にタコ焼きにチョコバナナにと食べてきました。
その友人と明日はアウトレットとに行ってきます。
いいブーツあるといいなぁ。

さてさてスワン堂書店では本日はむ彦の執事研修旅行の説明会が行われました。

151106_6302_01.jpg

「大事なはむちゃんを預けるんだから、ちゃんと説明してもらわないとね~」
「・・・・・・」

お留守番の二人が説明を受けているようです。
叔父さんのなっしーという一番の保護者が同行するのに、他人のむーさんがやたら心配しています。

151106_6302_02.jpg

「ちょっと~、おやつは300円までって、これはないんじゃないの~」
「・・・・・・」

モンスター保護者のむーさん、持ち物にクレームです。

151106_6302_03.jpg

「300円なんて一日のおやつ代でにもならないよ~」
「・・・・・・300円もあれば十分じゃないですか?」

むーさんのおやつ代が一体いくらなのか気になります。

151106_6302_04.jpg

「・・・・・・300円もあればすこんぶふたつも買えるじゃないですか、十分ですよ」
「えっ」

「おやつ=すこんぶ」のぷーくん。
陸奥家の人間は甘いものを食べません。


151106_6302_05.jpg


「わ~ん、ぷーくんははむちゃんがおなかペコペコになってもいいっていうんだ~ひど~い」
「・・・・・・えっ、そんな泣くほど重要の事だったんですか!?」

甘党のむーさんには許せないことのようです。
おなかすいたらなっしーがなにか買ってくれるとかそういう問題ではないのです‼

旅行の準備って楽しいですね。(これは準備っていうのか?)
いつも拍手ありがとうございます。

追記に今日のむーさんです。
151106_6302_06.jpg


「なっしーに抗議したら、300円/半日に増額したよ~」
「・・・・・・これで心配はなくなりましたね」

一泊二日なので1200円分のおやつOKです。
かなり多い。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。