スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城寒い

今日はタンゴの公演をみてから実家に帰ってきました。
そして明日は楽しい益子の陶器市です。
でも明日行って明日帰るのでちょっと疲れそうです。
明後日が祝日だったらいいんですけどね。

とにかく今は茨城にいます。
(スワン堂書店は茨城県の森の中にあるので、普段も茨城という設定なんですが)
旅のしおりを作ろうと思ってパソコンをもってきてみました。

表紙

こんな感じの表紙にする予定です。
京都関係ありませんが、『ピヨは正義』なのでいいんです。
ぬりえにしたから、オリジナルの表紙が作れるんですよ。(友人ににねだって作ってもらったぬりえ絵です)
くまの色は白ですね、たぶん。
そこまでやらなくてもいいと思うんですが、漢字の読めないおちびが持つ事を考えるとルビはふったほうがいいですかね。
悩みます。

そうそう今日は夢だったデメルのザッハトルテを買いました。
木の箱が欲しかったのですが一人でホール無理と思っていたので、実家土産として一番大きいサイズを買ってみました。
もちろん木箱は持って帰ります。

ザッハトルテって物凄く甘いと思っていましたがそうでもなく、4号の1/4をペロリと食べてしまいました。
これはワンホールいける。(一回でじゃないですよ)

うん、ボーナス出たらワンホール。

いつも拍手ありがとうございます。
拍手と書いて「やる気と喜び」と読みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。