スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作 じゃーん

今日は母とお茶をするため午後から出かけてきました。

ハイアットリージェンシー東京で待ち合わせしたんですが、京王プラザホテルを通る感じに歩いてしまったためすごく遠かったです。
土地勘がない方に説明するなら、Lの形に道を歩くか改札を変えれば一直線で行ける場所を、Zの形になるように歩いてしまった感じです。
それにしてもハイアットリージェンシーってオサレホテルなイメージでしたが、案外建物は古いんですねぇ。

ちなみに本当に待ち合わせだけだったのでお茶は新宿駅の地下でしました。
プリンうまうま。

さてさてチミチミ作っていた新作を紹介します。

じゃーん。

151018_BK_01.jpg

「今度の表紙はなっしーだよ~」

「……」

151018_BK_02.jpg

「いつになく凝った表紙なんだよ~、タイトルも横文字なんだ~」
「……」

横文字=おしゃれ。
今まで作ったのは「うちのにゃんこ」「63」「四季折々」です。

むーさんが折ってくれた写真集が無事できあがりました。
ちょこっと書いたと思いますが、今度作品交換をするのでそれ用の本です。
1からデータを作った完全新作。
使用する紙の色とか種類も聞ければよかったんですが、説明が難しいので勝手に決めてしまいました。

差し上げる分と自分用の二冊しか世界に存在しない写真集です。
なかなか大変でしたが、新しい作り方の研究にもなって楽しかったです。
ここにのせることはちゃんと許可を取っています。(拡大解釈でもない筈です)

バンバン紹介したいところですが、まだ渡していないのでむーさん達にふんわりと紹介してもらいます。

151018_BK_03.jpg

「こんな感じのイケメンがいるんだよ~」

久しぶりのむーさん奇跡の1枚が取れました。
むーさんともお友だちの彼がこんな感じで載っています。
もっとイケメンです。


151018_BK_04.jpg

「表紙は実はなっしーじゃないんだよね~」
「……似ているとはよく言われます」


分かっているかと思いますが、なっしーてはありません。
もっと優しそうでさわやか17番さんが表紙です。
よそのおうちの子で好きな子ランキングトップ3に入る位好きな子です。
どの位好きかというと、どうしてもお会いしたくてドルパに連れていく子のリクエストして、会場で探し出した位好きです。(断じてストーカーではない)

151018_BK_05.jpg

「こんな感じに親友同士が映ってるよ~」

「……」

ぷーくんからウィッグを借りて二人で再現してみました。
なっしーのくどさとむーさんのあっさりさを足して割れば同じくらいになるかもしれません。

というわけで、交換会が終わったらもっとしっかり紹介するかもしれません。

拍手ありがとうございました♪
追記に再現率の確認です。


151018_BK_06.jpg

「俺たちと同じくらい仲良しそうだね~」
「……ええ」

写真集63と比べるむーさん。
左側が上の再現した写真の本物です。
どうでしょう、再現率半端ないですか?
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。