スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の刺客

150725_86_02.jpg


「へ~なっしーの甥っ子ではむちゃんのいとこななんだね~」
「……はい、そうなんです。それにしてもむーさんのところに七志兄さんがいるとは思わなかった」
「……私もあなたがくるとは思いませんよ」
「……おうりおにいさん♪」

長くなるので文章で書いてしまいますが、やってきた新人さんはなんとなっしー3番目のお兄さんの子供。
なっしーは7人兄弟の末っ子なんですが、お兄さんたちとかなりの年の差があるため甥っ子といっても10位しか離れていないのです。(はむ彦は2番目のお兄さんの遅くに生まれた子なのでかなり小さいです)

151009‗6374_01

「……桜里はその容貌と柔らかな物腰で『陸奥家のプリンス』と呼ばれているんですよ」
「……恥ずかしいからやめてよ、七志兄さん」
「……ぷりんす」
「……プリンスか~」

新入りさんは謙遜する様子もかなりさわやかです。
ちなみになっしーは『陸奥家のきこうし』です。
貴公子?奇行子?

150725_86_04.jpg

「執事になりたてですが、精一杯勤めさせいただきます。どうぞよろしくお願いします」
「……♪」

新人さんはフレッシュな新米執事。
いとこなだけあってはむ彦とはそっくりです。


1510090_7486_05.jpg

「ね~ね~、ぷーくん一緒に住むんだって。これからもっと楽しくなるね~」

あらまぁ、むーさんは新人さんにあだ名をつけてしまったようです。
でもそうですね、またお友達が増えて楽しくなりそうです。
これからよろしくね『ぷーくん』

【おまけ】
1510090_7486_07.jpg

「……私たち全員押しかけ執事なんですが、むーさんは本当に器の大きい人ですね」

スワン堂書店と雇用関係があるのはむーさんだけ。
実はなっしーもはむ彦もぷーくんもみんな勝手に居付いただけなんです。
むーさんはのんきだから気にしていませんが、他の人のところだったら不法侵入で追い出されてますよ。

いつも拍手ありがとうございます。
追記に本日のなっしーです。
1510090_7486_08.jpg

「……ぷーくん、就職おめでとうございます」
「……ありがとう。でも兄さんまでぷーくんって呼ばなくても……」

ぷーくんの為にのし袋を用意したようです。
でも就職なんでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリまめ子

Author:マリまめ子
銅像とスイーツを愛するピヨラー。
夢は五稜郭の土方さんを見ることと、騎馬像の高杉晋作像を手に入れること。
かなり不器用ですが、豆本なら作れます。
「本物ぽくてちょっと笑えるドール用小物」を作ったりしています。おしゃれなものはありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。